ホーム 〉 お役立ち情報 〉 ブローチのつけ方

2021/03/01

1405View

ブローチのつけ方

本日は、ブローチをご紹介します。
ブローチはリングやネックレスに比べると、気軽に取り入れにくいと感じている方も多いかもしれません。
しかし、つけ方はむずかしくないと思います♡

目次

    いろいろなデザイン

    ダイヤモンドやパール、いろいろな宝石を使ったブローチがあります。

    式典などでも活躍するジュエリーですが、普段着にも取り入れていただくといつものコーディネートがワンランク上のものに!

    とても使いやすい大きさ。ダイヤモンドはお洋服を選ばないので大活躍です。リボンの感じも甘すぎず素敵ですね。

    あこや真珠とダイヤモンドで作られた美しいブローチです。

    高級感と上品さを合わせもつデザインです。

    パールを使ったブローチは種類豊富です♡

     

     

    1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

    ご予約はこちらから

    お問い合わせはこちらから

    【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

    【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

     

     

     

    ブローチのつけ方

    特につける位置に決まりはありませんが、利き手とは逆の位置につけるのが一般的です。

    そして肩にバックを掛けるときは、引っ掛からないようにご注意ください。

    お洋服への負担を心配される方は、お洋服の裏側にあて布をされるといいと思います。あて布には、ほつれにくく針がさしやすいことからフェルトがおすすめですよ。

    それから針の幅いっぱいにお洋服の生地をはさむと安定しやすいです。

     

    ブローチの活用法

    ブローチはお洋服以外にもつけて楽しんでいただけます。

    マフラーやストール、お帽子につけてもポイントになります。

    ブローチにネックレスを通せるようになっているものも多く、ペンダントトップとしてもお使いいただけます。

    こちらは、アコヤパールネックレスにブローチを通しました。

    華やかで大好きな組み合わせです。

     

    白蝶貝・オニキス・ダイヤモンドで作られたかわいいブローチ。ペンダントにもなります。

     

    ブローチは自由自在です。自分の好きなつけ方で楽しんでください!

     

     

     

     

    この記事のライター

    WAKO HONDORI

    昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

    RANKINGランキング

    FEATUREオススメ記事

    • WAKO本通店
      1. WAKO本通店アプリ
      2. WAKO本通店インスタグラム
      3. WAKO本通店 line
      WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

      本通店公式アプリQR

    • WAKOセンター店
      1. WAKOセンター店アプリ
      2. WAKOセンター店インスタグラム
      3. WAKOセンター店 line
      WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

      センター店公式アプリQR