ホーム 〉 お役立ち情報 〉 ♡もうすぐひな祭り♡

お役立ち情報

2023/02/20

434View

♡もうすぐひな祭り♡

この記事のライター

WAKO AQA

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いていますが、2月ももうあとわずか。
来月はひな祭り、桃の節句ですね。

ひな祭り

ひな祭りは女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事です。

 

ひな人形を飾り、縁起の良い食べ物を用意してお祝いします。

 

 

 

 

ひな人形は、自分の災厄をおひなさまに移して身代わりに引き受けてもらうためだとも言われています。

 

 

 

 

 

当店はジュエリーのみかと思われることが多いですが、

実は「桃の節句」に欠かせないひな人形のお取り扱いがございます♡

 

 

そんな「桃の節句」に欠かせない、当店がお取り扱いをしているひな人形のご紹介を本日はさせて頂きますね。

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

リアドロ雛人形

近年、住宅事情や収納などを考えて、様々なひな人形が登場していますが、

当店でご購入いただけるのは、リヤドロのひな人形です♡

 

大人になっても飾れるおしゃれなデザインのリヤドロのひな人形はいかがでしょうか。

 

 

 

リヤドロはスペインを代表する陶磁器ブランドです。

 

リヤドロのHPはこちら↓

https://www.lladro.com/ja_jp

 

日本の伝統を忠実に表現した上品さが魅力のひな人形です。

陶磁器製なので、お手入れも、出し入れも簡単なのでオススメです。

和の空間はもちろん、モダンなお部屋にもインテリアとしてもあいます。

 

 

いかがでしょうか。

リヤドロのひな人形は和光センター店にて展示しておりますので、

気になられた方は是非、当店にお立ち寄りください。

 

また、店頭にないリヤドロのひな人形や、その他リヤドロの商品もお取り寄せができますので、是非スタッフにお尋ねくださいね。

 

ご来店お待ちしております♪

 

 

 

2/20からのアクアセンター街リニューアル工事期間中も通常通り営業しておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

WAKO アクアセンター店

〒730-0011 広島市中区基町6-27
アクア広島センター街4F

TEL:082-225-3215  FAX:082-225-3216

営業時間:10:00~19:30

 

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

  • WAKO本通店
    1. WAKO本通店アプリ
    2. WAKO本通店インスタグラム
    3. WAKO本通店 line
    WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

    本通店公式アプリQR

  • WAKOセンター店
    1. WAKOセンター店アプリ
    2. WAKOセンター店インスタグラム
    3. WAKOセンター店 line
    WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

    センター店公式アプリQR

SPメニューを開く