ホーム 〉 お役立ち情報 〉 アンティークジュエリーフェア初開催☆

店内イベント

2023/05/29

509View

アンティークジュエリーフェア初開催☆

この記事のライター

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

アンティークジュエリー~英国骨董宝飾の世界~
WAKO本通店では、5月26日~本日までアンティークジュエリーを集めたイベントを初開催しております。
選び抜かれたジュエリーをご紹介いたします。

アンティークジュエリーとは

唯一無二の芸術品アンティーク・ジュエリーとは、製作されてから100年以上経過した宝飾品で骨董的価値を持つ装身具です。現代のジュエリーとは異なる特徴・雰囲気を持ち、手間を惜しまず一点ずつ丁寧に作られております。

 

 

アンティークジュエリーの魅力

意匠

18~19世紀は現代ジュエリーの基礎が作られた時代。

技術が高まり、素材が増え、世界が広がるにつれて多様多彩なデザインが生まれました。

細工

ジュエリーを作る技術は歴史と共にさまざまに発達してきました。が、昔はできていたのに今はできない技術が数多くあるのもジュエリーの世界の不思議と言えます。

素材

使われる素材は時代によって少しずつ異なります。現在ではあまり見られない珍しい石を使うなど、さまざまな素材を試しながら、より美しい仕上がりを追求していきました。

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

 

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

 

アンティーク

主に100~200年前に作られた優品を中心に幅広く取り揃えました。

 

ビンテージ

主に1950年以降に作られた作品を中心に厳選された逸品を取り揃えました。

 

オリジナルモダン

トップクラスの品質を誇るオリジナルジュエリーのプロデュース及び制作も行っております。

 

ブランド「ボンド・ストリート」の紹介

1990年に名古屋の中心・栄にて英国総領事館後援のもと、日本最大級のアンティークジュエリーの専門店「ボンド・ストリート」を開店。

数々の骨董宝飾を取り扱い、作品は50年~200年前のイギリスをはじめ、イタリア・フランス・ロシアなどヨーロッパで作られたアンティークジュエリーが中心となります。

 

 

選び抜かれた「素材」と極められた「作り」、そして世界レベルにまで高められた感性による「テイスト」と「クオリティ」。

4つの融合から生み出されるアンティークジュエリーの数々が集まりました。

 

WAKOでは、これからも皆さまに喜んでいただけるイベントを開催いたしますので、ぜひお気軽にが来店ください。

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

  • WAKO本通店
    1. WAKO本通店アプリ
    2. WAKO本通店インスタグラム
    3. WAKO本通店 line
    WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

    本通店公式アプリQR

  • WAKOセンター店
    1. WAKOセンター店アプリ
    2. WAKOセンター店インスタグラム
    3. WAKOセンター店 line
    WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

    センター店公式アプリQR

SPメニューを開く