☆10月誕生石☆トルマリン☆【WAKO】 | 広島のジュエリーブランド WAKO【宝石商 和光】 ☆10月誕生石☆トルマリン☆【WAKO】 – 広島でジュエリーアクセサリーはWAKO JEWELY|和光ジュエリー

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 ☆10月誕生石☆トルマリン☆【WAKO】

カラードストーン

2019/10/21

80View

☆10月誕生石☆トルマリン☆【WAKO】

この記事のライター

WAKO AQA

WAKO AQA

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

10月の誕生石には『オパール』の他に『トルマリン』があります。

今回は『トルマリン』についてご紹介します。

 

トルマリンの特徴

トルマリンは、種類とカラーバリエーションが豊富で、「トルマリンには全ての色がある」と言われるほどです。

電気石』とも呼ばれているトルマリンは、その名前の通り電気を帯びるという不思議な性質を持つ石です。

 

 

トルマリンの効果

トルマリンの両端はプラスとマイナスを帯電し、

摩擦することでマイナスイオンを発生させるといわれています。

このマイナスイオンには、水や空気を浄化し、

心身のストレスやイライラをやわらげてくれる効果もあり、

集中力や理解力を高めてくれるパワーも持ちます。

身体に有害な電磁波を防ぐという効果があるので、

携帯電話やパソコンなどを頻繁に使っている方にお勧めのパワーストーンです。

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

トルマリンの種類

トルマリンはカラーバリエーションが豊富で、黒やピンク、緑、赤、藍色など

さまざまな色があります。

『グリーントルマリン』

 

グリーントルマリンは、周囲の人に対する思いやりと愛情をより高める効果が期待できます。

 

 

 

 

『ピンクトルマリン』

 

ピンクトルマリンの持つ恋愛における効果には、愛情を呼び込む効果、

愛情表現を豊かにする効果、愛情を育む効果が挙げられます。

 

 

 

 

 

『パライバトルマリン』

 

トルマリンの中でもこのパライバトルマリンは、三大希少石の1つ

とても人気の高い石です。

産出された際に注目を集めた宝石であり、

持っている人の人気を高める効果がある「人気運の石」とされています。

 

 

 

『レッドトルマリン(ルベライト)』

 

愛や情熱を強め、感情のバランスをとり、献身的な態度を促すといわれています。

 

 

 

トルマリンは豊富なカラーバリエーションが多く、

ひとつの石で2色や3色になっているものもあります。

自分に合ったお好みの石を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

関連記事

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

広島でジュエリーアクセサリーは JEWELLERS WAKO(株式会社 和光)Copyrightc 2017WAKO(株式会社 和光).All Rights Reserved.