ホーム 〉 お役立ち情報 〉 ☆6月の誕生石☆【WAKO】

カラードストーン

2019/06/10

14155View

☆6月の誕生石☆【WAKO】

この記事のライター

WAKO AQA

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

6月の誕生石は、『パール』
実はパールの他にも2つあり『ムーンストーン』と『アレキサンドライト』があります。

 

パール  『純粋無垢』『健康』『長寿』 

 

効果    

白い真珠は、純粋、優しさ、精神性の象徴。

グレーの真珠は、心配事を解消しビジネスの成功を約束すると言われています。

 

 

 

真珠を選ぶのに大切なこと

珠の大きさ」「」「照り、光沢」「巻き(層の厚み)」「

これらのポイントが真珠を美しく見せる、キーワードです。

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランドWAKO。

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

 

ムーンストーン  『幸運』『愛の予感』『純粋な愛』

 

効果   

感情を整え過敏性を和らげ、イライラを鎮めたり、優しさ、受容力、直感力など女性の特性を高めてくれます。

 

ムーンストーンを選ぶ時のポイント

石に入ったシラー(光)です。

表面に浮かび上がる、光の筋を「シラー」と言います。

ムーンストーンは一般的に無色ですが、色が付いているものもあります。

 

 

表面が青色や白色に光り、月光の輝きに似ていることから

「ムーンストーン」と呼ばれています。

 

 

 

 

アレキサンドライト  『高貴』『情熱』『誕生』

 

効果   

心の成長を助け、自立心を促してくれます。

 

 

太陽の光の下では美しい青緑色、人工的な灯りの下では青紫色、ふたつの表情を見せてくれるアレキサンドライトは神様のいたずらと言われるほど神秘的で人々を惹きつける宝石です

 

アレキサンドライトを選ぶ時のポイント

カラーチェンジ(変色効果)がわかりやすいもの、

透明度が高いものはキラキラと光りとても美しいです。

 

 

 

 

あなたの誕生石を和光で見つけてみませんか?

 

 

 

 

来店予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【HP】https://wako-jewelry.com/

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

関連記事

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

  • WAKO本通店
    1. WAKO本通店アプリ
    2. WAKO本通店インスタグラム
    3. WAKO本通店 line
    WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

    本通店公式アプリQR

  • WAKOセンター店
    1. WAKOセンター店アプリ
    2. WAKOセンター店インスタグラム
    3. WAKOセンター店 line
    WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

    センター店公式アプリQR

SPメニューを開く