秋の訪れを感じられるジュエリー~水晶(クォーツ)~ | 広島のジュエリーブランド WAKO【宝石商 和光】 秋の訪れを感じられるジュエリー~水晶(クォーツ)~ – 広島でジュエリーアクセサリーはWAKO JEWELY|和光ジュエリー

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 秋の訪れを感じられるジュエリー~水晶(クォーツ)~

カラードストーン

2019/09/22

77View

秋の訪れを感じられるジュエリー~水晶(クォーツ)~

この記事のライター

WAKO HONDORI

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

水晶と聞くと無色透明のイメージですが、実は様々な色があるんです。

水晶(クォーツ)について

水晶とは、クォーツ(石英)の仲間で、透明度が高く、結晶の形が目視できる種類の事です。

色合い豊かな水晶は、古代から現代まで人気のある宝石の1つです。

今回は、カラーバリエーション豊富な水晶をご紹介します。

 

 

紫水晶(アメシスト)

アメジストは、2月の誕生石として有名ですが、古代から多くの人々に愛されてきました。

紫色は最も気高い色とされ、『愛と真実』『情熱と受難と希望』を現し、

神聖な宝石として位の高い者だけが身に着けることを許された色でした。

 

ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』とも言われ、恋愛成就の手助けとなる素敵なパワーストーンです。

また、スピリチュアルパワーもあるので、ストレスで疲れた心を癒し、安らぎを与えてくれるヒーリング効果もあります。

シックな色のワンピースなど、シンプルな装いで妖艶な雰囲気を楽しめます★

 

 

黄水晶(シトリン)

シトリンは11月の誕生石で、その名の通り黄色~黄金色をした水晶です。

古くから、富と繁栄をもたらす『幸運の石』として古くから大切にされ、

黄色が黄金を現し、金運を高めてくれると考えられていました。

カジュアルスタイルにも、パッと目を引く黄色がアクセントになります★

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

紅水晶(ローズクォーツ)

ローズクォーツは美しさと可愛らしさを兼ね備えたピンク色の水晶です。

内面の美しさを輝かせてくれ、優しいオーラで包み込み、愛情をもたらすと言われます。

『ローズクォーツ』を身に着けると、恋愛運向上のパワーストーンになります★

白などの明るい色にも、黒や茶などのシックな色合いにも優しい雰囲気をもたらしてくれる宝石です♪

 

 

煙水晶(スモーキークォーツ)

スモーキークォーツは、名前から想像できる通り茶色~茶黒色をした水晶です。

古代より魔除けや厄除けのお守りとして用いられてきました。

マイナスエネルギーやネガティブな波動を吸収し、強い守護力で持ち主を守ってくれると伝えられています。

その色にも表す通り、『大地』と繋がっており、大地に抱かれているような安心感を得ることが出来ると言われています。

気持ちが落ち込んだ時に身に着けると、前向きな気持ちになれるよう助けてくれる宝石です★

ブラウンやネイビー系の装いに合わせると、秋の雰囲気にぴったりのスタイルになります♪

 

水晶は透明感が最大の魅力です☆

それぞれのカラーに個性があり、様々な雰囲気を楽しめる為、今後も注目の宝石ですね♪

 

 

関連記事

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

広島でジュエリーアクセサリーは JEWELLERS WAKO(株式会社 和光)Copyrightc 2017WAKO(株式会社 和光).All Rights Reserved.