12色のバースデーストーン❤ | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 12色のバースデーストーン❤ – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 12色のバースデーストーン❤

カラードストーン

2021/09/20

167View

12色のバースデーストーン❤

この記事のライター

WAKO HONDORI

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

可愛いらしいバースデーストーンを1月から12月まで12種類取り揃えてございます。
今回は、10月から12月の誕生石をご紹介します♡

10月 トルマリン

トルマリンは無色透明から黒色まで、あらゆる色があります。ほかに類をみないバラエティー豊かな色相を持ちます。

宝石言葉は「心中の歓喜」「忍耐」「安楽」。

トルマリンは持ち主が本来持っている能力を引き出してくれる力があると昔から信じられていた宝石です。

10月の誕生石はトルマリンのほかに、多色のきらめきが美しいオパールもあります。

 

 

11月 シトリン

優しくあたたかな色合いのシトリンは、これからの秋冬の装いに素敵だと思います。

日本名は黄水晶。

宝石言葉は「富」「幸福」「希望」「繁栄」。

とても古くから、富と繁栄をもたらす「幸運の石」として大切にされていました。

シトリンのほかにトパーズも11月の誕生石です。

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

12月 タンザナイト

タンザナイトはタンザニアのメレラニ鉱山でしか採取できない宝石です。

ニューヨークのティファニー社がタンザナイトの美しさに価値を見いだし販売をしたことで世界中から注目される宝石となりました。美しいタンザニアの夜空の色のようだと、タンザナイトと名付けたのもティファニー社です。

宝石言葉は「誇り高き人物」「高貴」「神秘」

12月の誕生石といえばトルコ石が主流だったと思います。タンザナイトは2002年に加わりました。ラピスラズリも12月の誕生石としてあげられます。

 

誕生石を身につけると幸せを呼び寄せるといいます♡

 

感染対策を万全にいたしましてお待ちしております。お気軽にお立ち寄りください。

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事