心ほっこり♡ラッキーアニマルジュエリー | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 心ほっこり♡ラッキーアニマルジュエリー – 広島でジュエリーアクセサリーはWAKO JEWELY|和光ジュエリー

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 心ほっこり♡ラッキーアニマルジュエリー

お役立ち情報

2021/02/01

189View

心ほっこり♡ラッキーアニマルジュエリー

この記事のライター

WAKO HONDORI

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

古くから伝わる、縁起の良い動物を飾ったり、身に着けたり、神前にお供えする風習がありますが、ジュエリーにも動物のモチーフがよく使われています。

今回は、今だからこそ身に着けたい『幸運』と『癒し』を与えてくれる当店のアニマルジュエリーをご紹介いたします。

見ているだけで癒されると人気の猫。今や空前の猫ブームですね。

日本では猫が幸運の動物だとはあまりいわれないですが、ヨーロッパの地域によっては「黒猫は結婚に吉」という言い伝えがあるそうです。

当店のアニマルコーナーにも可愛らしい猫ちゃんがいますよ(=^・^=)

K18ホワイトゴールドのダイヤで遊ぶお尻の可愛い猫ちゃんに、おなか見せて甘えてる猫ちゃん、きっとお澄ましして歩いてる猫ちゃんのペンダントです。

 

賢く愛らしいペットとしても人気の

昔から家族を大切にすることから「家族に幸運を運ぶ」といわれたり、一度にたくさんの仔犬を生むことから「子宝・安産の象徴」といわれています。

首輪にダイヤを着けてるワンちゃんはイタリーブランド「ウノ・ア・エレ」のK18ペンダント。中央にダイヤを追いかけてるワンちゃんはK18タイニーピンです。

 

こちらは白蝶とオニキスにダイヤをあしらったワンちゃんのブローチです。チェーンがついているのでペンダントにもなります。パールと合わせてお出掛けに連れていってください♫

大切なペットのモチーフを身に着けると優しい気持ちになりますね♡♡

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

ふくろう・馬・馬蹄

お土産や運気が上がる幸運グッズとして定番のふくろう

日本では「苦労せず、幸せを呼ぶ」といわれ「不苦労」(ふくろう)と当て字が使われたり、首がくるりと回ることから「商売繁盛」「招福の縁起物」とされています。

北欧では暗闇でも目が利くため「悪魔から子供を守ってくれる」という言い伝えがあるそうです。

こちらも「ウノ・ア・エレ」のペンダントです。色んな幸運モチーフが揃っています☆

 

日本で古くから「神様の乗り物」といわれていた。今でも神社に奉納される「絵馬」はその風習の名残だそうです。

また「出世」の縁起物としても有名で、生まれたばかりの仔馬は短時間で立ち上がり歩き始めることから「独り立ちが早い」といわれ贈り物に選ばれています。

上の二頭の馬はK18のタイニーピンとK18ピンクゴールドの馬蹄型のダイヤペンダント。お祝いにおすすめです❀

馬蹄(馬の蹄鉄)は「U字型が幸運を受け止める」といわれ古来西欧では多くの民家に古蹄鉄が飾られていたそうです。また、逆向きにして「不運を落とす」「厄をよせつけない・魔除け」ともいわれるそうです。

 

 

出産のお祝いにおすすめ

世界中で縁起の良い虫と愛されている「喜び」「変化」象徴

春を告げる虫といわれ、花から花へ飛び回る様子が春の訪れの喜びを表現しているように見えるといれ、幸運を引き寄せたいと思ったら身に着けると良いそうです。

また幼虫から美しい成虫に変化する様から、蝶をモチーフにするものを持っていると美しい大人に成長できると願いを込めて子供にプレゼントする風習があるところもあるそうです。

K18ホワイトゴールドのダイヤとルビーの蝶とブルートパーズのくまちゃんのペンダント♡

11月の誕生石でもあるブルートパーズは「希望・友情・知性」を象徴する宝石です。知性・探求心にあふれ誠実さを備え持つ力を与えてくれるといわれます。

 

K18ピンクゴールドのローズクオーツの猫ちゃんのペンダントとダイヤのハートのペンダント♡

ローズクオーツは「美・愛・優しさ」を象徴する宝石です。愛を大切に育てるパワーを吹き込んでくれるといわれます。

女の子の成長に願いを込めて…誕生のお祝いにおすすめです♡

 

 

当店のアニマルコーナーには他にも可愛い動物たちがいます(=^・^=)

ぜひご来店ください。

お待ちしております☆

 

 

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事