1月の誕生石 ガーネット(part2) | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 1月の誕生石 ガーネット(part2) – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 1月の誕生石 ガーネット(part2)

カラードストーンお役立ち情報

2021/12/27

117View

1月の誕生石 ガーネット(part2)

この記事のライター

WAKO AQA

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

今年もあとわずかとなり、もうすぐ新年を迎えます。少しだけ気が早いのですが、その昔、エジプトやヨーロッパでお守りとしても使われていたという、1月の誕生石のガーネットについてお話します。

鮮やかな赤色のガーネット

1月の誕生石である、鮮やかな赤色のガーネットには、お肌を色白に美しく見せてくれる効果があります。ビクトリア朝時代には、最も人気のあった宝石です。また、硬度が7以上と比較的高めで、傷がつきにくい宝石なので、普段使いにもお勧めです。

 

 

色彩豊かなガーネット

ガーネットは、赤色のイメージがありますが、オレンジ色、黄色、紫色、鮮やかな緑色など、実際はブルー以外のすべての色が存在する色彩豊かな宝石です。

また、照明によって青から紫色に色が変化するガーネットもあります。

 

 

 

 

産地

ロシアとボヘミアは19世紀のガーネットの重要な原産国で、当時ガーネットは、ロシアの皇帝から称賛されていました。現在は、アフリカ大陸が重要な原産地です。他にもミャンマー、ブラジル、イラン、アフガニスタン、パキスタン、インドなど・・・全世界で発見されています。

 

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

メモリアルジュエリー

1月の誕生石として有名なガーネットですが、結婚18年目の記念日は、柘榴婚式(ガーネット婚式)と呼ばれています。メモリアルジュエリーでもあるガーネットは、大人の女性を魅力的に引き立てる上品で美しい宝石です。

 

 

 

お探しのジュエリーや、プレゼントのご相談、リフォームなど、ジュエリーに関してお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

感染対策を万全にして、皆さまのご来店をお待ち申し上げております。

 

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事