ホーム 〉 お役立ち情報 〉 2月の誕生石 クリソベルキャッツアイ

お役立ち情報

2023/02/06

374View

2月の誕生石 クリソベルキャッツアイ

この記事のライター

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

2月の誕生石はアメシストに加え、クリソベルキャッツアイが選ばれました。

 

新しい誕生石

2021年12月、63年ぶりに日本の誕生石が改訂。

10種類の宝石が新しい誕生石として追加されました、その中でも

2月の誕生石はアメシストに加え、クリソベルキャッツアイが選ばれました。

 

 

 

クリソベルキャッツアイ

クリソベルキャッツアイは猫の目のように見える細い線が大きな特徴です。

日本では「猫目石」「猫睛石」という名前でも呼ばれています。

ボディカラーは、アップルグリーンと、とろけるような黄金色まで様々です。

中でもハニーカラーのキャッツアイは、高い評価を得ています。

 

 

石言葉…

「守護」「慈愛」「静かに見守る」

真実を見抜く第三の眼を授けてくれるとも言われており、あらゆる災いを避け身を守る力があるそうです。

※参考資料

 

お誕生日にギフトとして贈ってはいかがでしょうか♡˖✧

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

アレキサンドライトキャッツアイ

キャッツアイは人気があり、なかなかお店では見ることができませんが、只今本通店にはアレキサンドライトキャッツアイがあります。こちらは大変稀少な宝石です!

※こちらは2月の誕生石ではありません。

ルース(裸石)からリングやペンダントなど、好きなデザインにリフォームも承っております。

 

 

アメシストのジュエリーもご用意しておりますのでぜひ、WAKOへいらしてください。

 

  • WAKO 本通店
  • 〒730-0035 広島市中区本通5-10
  • TEL:082-247-2211  FAX:082-244-8888
  • 営業時間:10:30~19:30  定休日:水曜日

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

  • WAKO本通店
    1. WAKO本通店アプリ
    2. WAKO本通店インスタグラム
    3. WAKO本通店 line
    WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

    本通店公式アプリQR

  • WAKOセンター店
    1. WAKOセンター店アプリ
    2. WAKOセンター店インスタグラム
    3. WAKOセンター店 line
    WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

    センター店公式アプリQR

SPメニューを開く