8月誕生石 ペリドット | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 8月誕生石 ペリドット – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 8月誕生石 ペリドット

カラードストーン

2022/08/08

282View

8月誕生石 ペリドット

この記事のライター

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

8月に入り、ますます暑さ厳しい日々が続いています☀

今回は8月の誕生石である「ペリドット」のご紹介です。

8月の誕生石「ペリドット」
エジプトでは国石として崇められ、王朝時代には王冠にあしらい権威を誇っていたそうです。

 

ペリドットの色

ペリドットは優しく涼やかな緑色です。8月の誕生石にピッタリですね🎐

別名オリビン=オリーブの名の通り、オイルに浸したようなトロリとした風合いが特徴です。

オリーブ色からライムグリーンまでカラーがあります。

こちらはK18YGカボションカットのペリドットにダイヤが取り巻いているペンダントです。

 

 

ペリドットの輝き

ペリドットの最大の美しさ光のプリズムです。

同じ緑色という括りで、よくエメラルドと比較されがちなのですが、肉眼でもわかるほど浮き上がる光のモザイク模様はエメラルドに負けていません。

 

光のモザイク模様は質の高いものほど顕著に現れますが、リーズナブルな石でもプリズムが出ているものもありますので、手に取ってじっくり見てみてください。

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

 

カラーストーンとの相性

ペリドットの緑色は他の半貴石ととても相性が良く、組み合わせるとパステルカラーのように優しい色合いになります。

こちらはアメシストとトパーズにペアシェイプカットのペリドットが下がっているピアスです。

ペリドットが揺れるたびにキラキラとよく輝きます☆

 

クレオパトラも愛していたという逸話も残っているペリドット。WAKOでお好きな色を探してみられませんか?

 

WAKO決算フェア2022開催中

ただいまWAKOでは「WAKO決算フェア2022」をおこなっております。

お好きな宝石を選んで作る「オーダーメイドジュエリー」と題しまして、サンプル枠から選んで作る「セミオーダー」と、デザインを一から考えて作る「フルオーダー」からお選びいただけます。

厳選した美しい宝石ルース(裸石)を多数ご用意しております。

ぜひこの機会にご覧ください。

感染対策を万全にして、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事