自分にピッタリの一生ものジュエリー | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 自分にピッタリの一生ものジュエリー – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 自分にピッタリの一生ものジュエリー

お役立ち情報

2022/11/14

192View

自分にピッタリの一生ものジュエリー

この記事のライター

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

輝くジュエリーはこれから先の人生に寄り添ってくれる、心のパートナーのような存在。
大人女子の魅力をより一層引き立ててくれます。

お誕生日の記念に。結婚記念日に。退職のお祝いに・・・。
女性には何か自分にぴったりのジュエリーが無いかと考えるタイミングが、何度か訪れるかと思います。多くの女性が憧れるジュエリー。

本日は、この先一生使い続けれるような「一生ものジュエリー」について、お話しいたします。

 

一生ものジュエリーの条件

まず、流行に左右されないデザインであることです。シンプルで定番デザインのジュエリーは、永く支持されてきた証です。

次に、耐久性のある作りである事も大事です。永く愛用するものだからこそ、身に着けやすくしっかりした作りであるかを確認しておくことも大事です。

最後に、年齢を重ねても身に着けられる自分に似合うデザインを選ぶことが大切です。

 

一生ものジュエリーとの付き合い方

折角選んだジュエリーに傷がつくのが不安で、なかなか日常では身に着けにくい気持ちがある方もいるかと思います。

ジュエリーは時間の経過とともに、小傷が付いたり、宝石が緩んだり…とメンテナンスが必要になることもあります。そんなもしもの場合に備えても、広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」なら安心です。経験豊富な職人が常駐しているので、アフターフォローもご安心ください。

WAKOの職人はこちら

上質なジュエリーを大切に大切に宝石箱にしまっていては勿体ない。身に着けてこそ輝きます。

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

続いては、永く身に着けることを想定した、お勧めの一生ものジュエリーをご紹介いたします。

 

WAKOお勧め一生ものジュエリー

一粒ネックレス

ダイヤモンドの一粒ネックレスは女性の憧れアイテムです。カジュアルなコーディネートにもフォーマルなコーディネートにもオールマイティに合わすことのできる、万能ネックレスです。

正式なものとして見栄えのするものをひとつお持ちですと、品格がグッとアップします。

 

ステーションネックレス

プラチナやゴールドのチェーンにパーツやストーンを配置したステーションネックレスは、どんなアイテムにも合わせやすく、重ね付けにお勧めです。そのまま一本で着けても美しいネックレスですが、重ね付けをすることによって、ワンランクアップしたお洒落が楽しめます。きちんと感を保ちつつ、華やかに見せてくれるステーションネックレスは、大人の女性にこそ似合う、アイテムです。

 

エタニティリング

煌びやかな印象で、ダイヤモンドの輝きをたっぷり堪能できるエタニティリング。

薬指に付けるのが定番ですが、形はシンプルなので、薬指以外に着けて楽しむのもお勧めです。

さり気ないお洒落を人差し指に集めてみるのはいかがでしょうか。

 

最後に…

 

和光には品質にもこだわり、お求めやすいジュエリーが多数ございます。

お気軽にご来店下さい。

詳しくはこちらから

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事