ホーム 〉 お役立ち情報 〉 漆黒のジェット

カラードストーン

2024/02/18

153View

漆黒のジェット

この記事のライター

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

WAKOではジェットのお取り扱いをはじめました

ジェットについて

地中深くに堆積した流木が長い年月を経て化石化した、有機物を起源とする宝石です。

石器時代は魔除けとして、中世はお守りとして、ヴィクトリア時代にはその色と軽さから喪に服す時に身につけるジュエリーとして一世を風靡しました。

 

 

 

100年の時を経て

19世紀末までは装飾品として歴史の舞台に幾度となく登場してきたジェットですが、ヴィクトリア時代の終焉とともにその姿を消し、幻の宝石となりました。100年の時を経て、ウィットビー産とほぼ同質のジェットが中国で発見され「ヴィクトリアンジェット」として蘇ったのです。※「ヴィクトリアンジェット」はウィットビー産・撫順産両原石を使用しています。

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

モーニングジュエリー

喪に服す時に身につけるジュエリーのことです。

皇族の方々は葬儀に参列される際、ジェットをお着けになられています。イギリスのエリザベス女王国葬の際には皇后雅子様もお着けになられていましたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

漆黒の美しさと、軽く着用時の冷感がないという着けやすさを兼ね備えています。

ぜひ、WAKOにお立ち寄りくださいませ。その際はお気軽にお着けになってみてください。スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

  • WAKO本通店
    1. WAKO本通店アプリ
    2. WAKO本通店インスタグラム
    3. WAKO本通店 line
    WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

    本通店公式アプリQR

  • WAKOセンター店
    1. WAKOセンター店アプリ
    2. WAKOセンター店インスタグラム
    3. WAKOセンター店 line
    WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

    センター店公式アプリQR

SPメニューを開く