ホーム 〉 お役立ち情報 〉 12月の誕生石

カラードストーン

2023/11/20

291View

12月の誕生石

この記事のライター

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

年が明けて1月になったと思ったら、もう12月。
時間が過ぎるのはあっという間ですね。
クリスマスや年越しなど色々な行事がある月です。
そこで自分へのご褒美・大切な人へのプレゼントにジュエリーはいかがでしょう?

トルコ石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコ石は世界で最古の宝石のひとつで、古代エジプト時代から宝飾品にされていました。

いろいろな国で古くから愛用され、宝飾品以外にもお守りとしての力も信じられてきました。

石言葉は「成功」「繁栄」「健康」「幸福」「旅の安全」

石言葉にもあるように持ち主を守る石と言われ、旅のお守りとして大切にされてきました。

 

タンザナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンザナイトには多色性という特徴があります。

多色性とは見る角度や光の加減によって色が変わって見える性質です。

群青色に見えたり、紫色が強く見えたり、どちらの色も有したりもします。

透明感にも満ちたとても美しい宝石です。

石言葉は「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」

タンザナイトは気持ちを落ち着かせて、冷静な判断ができる力を与えてくれるといわれています。

そのため精神的に強くなりたいと願う人に最適です。

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

 

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

 

ラピスラズリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピスラズリはアラビア語で「天」や「空」を意味する

「ラザワルド」からきています。

和名を「瑠璃」と呼び、珊瑚と同じように日本人に親しまれてきた宝石ラピスラズリ。

青色の綺麗な輝きは、紀元前から聖なる石として崇められてきた風格を感じさせます。

石言葉は、「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」

干支では戌年、星座では牡牛座や射手座、水瓶座の守護石。幸運を運び、知恵を授ける石です。

 

 

 

12月8日(金)~12月25日(月)の期間中、クリスマスジュエリーフェアを開催いたしております♪

WAKOアプリをダウンロードしていただいた方には1万円クーポンプレゼント中です。

当店では誕生石の他にも素敵なジュエリーを多数ご用意しております。

この機会に是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事

  • WAKO本通店
    1. WAKO本通店アプリ
    2. WAKO本通店インスタグラム
    3. WAKO本通店 line
    WAKO本通店公式アプリダウンロードQR

    本通店公式アプリQR

  • WAKOセンター店
    1. WAKOセンター店アプリ
    2. WAKOセンター店インスタグラム
    3. WAKOセンター店 line
    WAKOセンター店公式アプリダウンロードQR

    センター店公式アプリQR

SPメニューを開く