「ジュネコレクション~Jeunet collection」のご紹介【WAKO】 | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 「ジュネコレクション~Jeunet collection」のご紹介【WAKO】 – 広島でジュエリーアクセサリーはWAKO JEWELY|和光ジュエリー

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 「ジュネコレクション~Jeunet collection」のご紹介【WAKO】

店内イベント

2020/01/20

570View

「ジュネコレクション~Jeunet collection」のご紹介【WAKO】

この記事のライター

WAKO HONDORI

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

1月25日(土)~28日(火)本通店に於きまして「ジュネコレクション~Jeunet collection」を開催いたします。
女優に支持され、話題のTVドラマやバラエティー番組などに数多く登場しているブランド「ジュネ」
一足先にステキなジュエリーをご紹介します。

ブランド「ジュネ~Jeunet~ 」のご紹介

今年で創業52年になる日本のブランド

ジュネは「身に着ける女性を美しくするジュエリー」をコンセプトに、

女性の視点から企画されたオリジナルジュエリーを展開するブランドです。

「肌を明るく見せる色彩」「スタイルを美しく見せるライン」などの

独特のアイデアがスタイリストや女優たちにも支持されており、

話題のTVドラマやバラエティー番組などに数多く登場しています。

 

「ジュネ」ジュエリーのご紹介

グラデーション

ジュネの代表的なジュエリーといえば、カラーサファイアが美しい「グラデーション」

プリンセスカットされたサファイアで流れるような滑らかさを表現しています。

写真は、イエローサファイアで作られたゆれる木の葉のペンダントサンチュール・リングです。

ペンダント:葉の一枚一枚が滑らかに揺れ、先端にはダイヤが雫のように輝く逸品です。

リング:サンチュール(ベルト風)のデザインで、ゴージャスさと女性らしさを兼ね備えています。

こちらは、ピンク、ブルーサファイアでもお作りできます。

突然ですが、下の写真は「ジュネ」カラーサファイアのマスターストーンです。

宝石には同じものは無いと言いますが、ジュネのグラデーションに限り同じものが作れます

もちろんサファイアは天然の石です。このマスターストーンを元に職人が仕分けします。

緻密に分けられたサファイア高い技術で作られる「グラデーション」はレベルの高い職人の技の結晶です。

 

メルーチェ

神秘的な世界観をテーマにしたシリーズ。

白蝶貝の母貝を一点一点緻密にカービングした上にパステルカラーのサファイアを配置し、

お互いがより美しい色と輝きを放つようデザインされています。

真っ白に見える白蝶の母貝は独特な光彩があり、まさに神秘的

そこに、いろんな形とカラーサファイアを組み合わせ、まるで白いキャンパスに描く水彩画のような世界観です。

 

 

アースオーレとメンズコレクション

カラーサファイアをリズミカルにあしらったカジュアル感覚のシリーズ「アースオーレ」と、

大人のためのユニセックスジュエリー近年誕生しました。

「アースオーレ」美しい色彩を楽しむジュエリーです。爪を使わない石留技術により、

引っ掛かりがなく日常使いに最適です。

左のブルーサファイアのリングが「メンズコレクション」になります。

重厚感のあるデザインは現代的でスタイリッシュなイメージを表現しています。

他にもピンブローチペンダントトップもあります。

 

ピンキーリング

ジュネでは、ピンキーリングのみダイヤモンドだけリングを作っています。

ダイヤを贅沢にあしらったラグジュアリーなピンキーリング。

表情豊かなデザインが小指に深い印象を残します。

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

ヴェルサイユ

ヨーロッパ・アンティークレース取り美しさをそのままジュエリーに再現しました

「ジュネ」は、この技術で、特許を取得しました

ぜひ、間近でご覧になってください。

本物のレースかと思うほど風合いがあり、繊細美しく他にはないジュエリーです。

オシャレの幅も広がります☆

 

「ジュネ」のイヤリング

現在流通しているイヤリングの金具の多くはネジバネ式ですよね。

実はこの金具、「ジュネ」が開発しもので、今や殆どのイヤリングに使われています。

「ジュネ」のイヤリングはに当たる部分が大きく作ってあり、長時間着けても痛くならないと言われます。

このように着ける女性の身になって考えられた「ジュネ」のジュエリーをぜひ手に取ってご覧ください。

 

ご来店、お待ちしてます☆

 

 

関連記事

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事