9月の誕生石【サファイア】  | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 9月の誕生石【サファイア】  – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 9月の誕生石【サファイア】 

カラードストーン

2021/09/06

204View

9月の誕生石【サファイア】 

この記事のライター

WAKO HONDORI

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

神聖な石【サファイヤ】

身に着けると、神の意志をこの世に伝えることができると、歴代のローマ法王や、権力者たちは、権力の象徴として競い合い、求めたと、伝えられ,チャンスや出会いを引き寄せる、幸運の石と言われています。

9月のお誕生日に♡
結婚23周年のアニバーサリーに♡
大切なひとへのプレゼントとして、おすすめです♡



ブルーサファイア

ブルーサファイアは、古代ペルシャでは大地を支える石で、青空は大地を反映したものだ、という伝説があり、神に最も近い石と、信じられていました。

そんなサファイヤの宝石言葉は、“成功” ”誠実” ”慈愛”

その上品で落ち着いた色合いもあり、年齢を問わず愛用する事が出来ます。

また、ブルーサファイアは、ヨーロッパでは、古くから真実の愛を象徴する石で、

一途な愛のお守りとして、エンゲージリングでのエピソードも数多く、

英国のウィリアム王子がキャサリン妃にプロポーズする際、ダイアナ妃のサファイアのエンゲージリングを送った、というエピソードはまだ記憶に新しいです(^^)

 

ブルーサファイアの最高色、コーンフラワーブルー(優しい矢車草の青に似た色)の色を持つサファイアは、現在では産出されることがなく、まぼろしの色となっています。

 

 

パパラチアサファイア

大自然が地中で混ぜ合わせた美しく微妙な色合いの、パパラチア(サンスクリット語で蓮の花の意)。

愛らしいピンクと、陽気なオレンジが混ざり合った石で、

その高貴な色合いと稀少性から、サファイアの王(キング・オブ・サファイア)と珍重されています。

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

ピンクサファイア

同じサファイアでも、華やかな色合いが好みでしたら、ピンクサファイア♡です。

可愛らしいピンクで、ロマンティックな気分になりたいとき、

躍動感も湧いてきて、モチベーションアップは間違いないでしょう☆

そして…

ファンシーカラーサファイア

中世以降石のカッティング技術の発達により、ブルーサファイヤのクールな美しさに引けを取らない、可憐な美しさを生み出し、ブルー以外の色のサファイアを総称して、ファンシーカラーサファイアと呼びます。

カラーバリエーションは他にも、イエロー・オレンジ・ピンク・グリーン・バイオレット・ブラック・

ホワイト等、豊富です♡

 

偶然店内にグリーンサファイアがありましたので紹介します♡

これはグリーンサファイアと言っても、青みが強く、ティールサファイヤと呼ばれています。

手に取ってご覧になってみてください♡

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事