パール・リフォーム ~想い出のジュエリーを新しいデザインへ~ | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 パール・リフォーム ~想い出のジュエリーを新しいデザインへ~ – 広島でジュエリーアクセサリーはWAKO JEWELY|和光ジュエリー

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 パール・リフォーム ~想い出のジュエリーを新しいデザインへ~

パール

2020/06/01

92View

パール・リフォーム ~想い出のジュエリーを新しいデザインへ~

この記事のライター

WAKO HONDORI

WAKO HONDORI

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

譲り受けられた大切なパールネックレス。
ご自身に長さや大きさが合っていない…と思われる方は、是非ご相談ください。

譲り受けられた想い出のジュエリーリフォームしてみませんか?

 

ネックレスが短めの方…

パールの間にクッションを入れて長くすることが出来ます。

又は、新たにパールを足してジャストサイズにも出来ます。

 ↑ パールの間に見える白い部分がクッションです。

 

 

ネックレスが長めの方…

長い分のパールを外し短くすることが出来ます。

外したパールを使いイヤリングピアス作ることが出来ます!!

 

 

 

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

 

 

 

パールが小さいと感じられる方…

せっかく持っているのに小さくて着けづらい。でも、使わず置いておくのは勿体ないですよね…

そんな方は、思いきってロングネックレスピアス作り替えてみませんか?

こちらのようにネックレスの間にご自身のパールを組み込んだり、カラーストーンK18カットボールと合わせることで普段に使いやすくなります♡

カラーストーンやベビーパール、K18カットボールはお好みの間隔で配置できるので、思いのままにデザインできます。

ロングになると着け外しも簡単ですよ♪

 

 

ダイヤチェーンを付けて、色んなデザインに生まれ変わります。

素材を変えると雰囲気もガラッと変わりますよ☆

 

 

パール・スペシャリストによる糸替えの様子

先日、WAKO店内に於いてパール・スペシャリストによる糸替えの実演をしていただきました

 

手作業で、一つ一つていねいに糸を通し、仕上げます。

糸を通し替えたネックレスは連想もきれいに見え、安心してお使いいただけます♡

 

WAKOでは婚約指輪のリフォームも承っております☆

すぐにお見積りも出ますので、お気軽にご相談ください♪

 

関連記事

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事