カラーストーン | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 カラーストーン – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光

ホーム 〉 お役立ち情報 〉 カラーストーン

店内イベントカラードストーン

2022/06/13

60View

カラーストーン

この記事のライター

WAKO AQA

昭和28年、戦後間もなく広島で宝石・時計の販売会社としてとしてスタートした株式会社和光。 創業者の田中 稲城は、広島に平和都市としての光をそそぎたいという想いから和光を創業。 当時より和光の方針として、本当に良いものを仕入れ、最高のサービスと薄利でお客様に提供することにこだわり続けた結果、多くのお客様から共感を得ることになりました。 広島の皆様に親しまれ、愛される小売店を目指し、『最高の商品を最低の価格で販売すること』へのこだわりは、65年経った今でも変わらず守り続けております。

みなさん、こんにちは!

6月に入りまして日中は暑くなってきましたね。

梅雨入りももうすぐでしょうか。

さて、今回は夏にぴったりの爽やかなカラーストーンジュエリーをご紹介いたします。

【カラーストーン】

カラーストーンとは無色透明のダイヤモンドのような宝石ではなく、

様々な色彩をもった宝石のことを指します。

 

高度な研磨の加工技術がなかった頃から、自然のままの神秘的な色彩で人々を魅了してきました。

カラーストーンといえば、誕生石としてお守り代わりとして身近に感じられる方も多いのではないのでしょうか。

 

また、その日のファッションや気分に応じて好きな色を楽しむのもカラーストーンの魅力のひとつです。

 

 

サファイヤ

オーバルシェイプのサファイヤを使用した優しい印象のジュエリー

サファイアの宝石言葉は「慈愛」「成功」「誠実」「友情」

サファイヤの青色は、身に着けることで、気持ちを落ち着かせ穏やかにしてくれる効果もあるといわれています。

サファイヤはカラーバリエーションが豊富で、ブルー系の色も様々。

近年ではブルー以外のファンシーカラーサファイアのジュエリーも人気です。

 

1953年創業、販売実績30万人。広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

【本通店】広島市中区本通5-10/082-247-2211

【アクアセンター店】広島市中区基町6-27 アクア広島センター街4F/082-225-3215

 

パライバトルマリン

続いて、パライバトルマリンを使ったジュエリー。

パライバトルマリン世界三大希少石のうちのひとつで、青と緑の輝きが美しい宝石です。

最初に発見されたブラジルのパライバ州から「パライバトルマリン」と呼ばれるようになりました。

お花の形がハッピーな気分になれそうなジュエリーです。

色鮮やかなカラーストーンジュエリーでこの夏をぜひ楽しんではいかがでしょうか。

 

センター店では2022年6月18日(土)~22日(水)、本通店では6月23日(木)~28日(火)まで

【カラージュエリーCollection】を開催いたします。

 

今回ご紹介した商品の他にも、こだわり抜いたカラーストーンの輝きと魅力的なデザインを豊富に取りそろえております。

ぜひ期間中にお立ち寄りくださいませ☆

ご来店を心よりお待ちしております。

RANKINGランキング

FEATUREオススメ記事