ジュエリーリフォームブランド「COCON」リリースのお知らせ | ジュエリーブランド WAKO【広島和光】 ジュエリーリフォームブランド「COCON」リリースのお知らせ – 広島のジュエリーブランドWAKO|広島和光
  • NEWS 2022/07/21

    ジュエリーリフォームブランド「COCON」リリースのお知らせ

    私たちは、個性が多様化し、持続可能性が求められる時代に向けて、オーダーメイドのジュエリーリフォームブランド「COCON」を8月に立ち上げます。

    世界でひとつのジュエリーに、自分らしさという新しい輝きを与え、かけがえのない物語として、時代を超えて受け継いでいくために。

    宝石や貴金属など、限りある天然資源を枯渇させる可能性を少しでも減らし、サステイナブルなジュエリーライフを提供するために。

    COCONは、永遠に変わらない「宝石の価値」を、人から人へ受け継がれる「心の価値」へつなぐお手伝いをしていきます。

     

    ブランド名「COCON」について

    その美しく軽やかなネーミングには、たくさんの想いが込められています。
    「古今」は、過去という眠りから新しく目覚めたジュエリーが、時代を超えて長く愛されるイメージ。
    身につける人を幸福感で包むという願いを、フランス語の「cocon=繭」という言葉に重ねました。


    また、「CO」や「CON」には、「ともに/一緒に」という意味もあります。
    ジュエリーと人と暮らし。
    深い愛着で結ばれた過去と現在、そして未来。
    それぞれの関係性を表しました。


    シンプルなロゴデザインは、指輪がモチーフ。
    アルファベットの「O」をスライドさせることで、宝石をセットしたリングのシルエットに見立て、止まっていた時間が再び動き出す瞬間を捉えた、動きのあるデザインに仕上げました。

     

    ジュエリーリフォームブランド COCON Official Site

     https://cocon-jewelry.com/

    Coming Soon.